代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

【PR】流通しゃあなリストとしてnoteでコンビニ業界の理不尽を斬新な切り口でレポートしていきます。ご期待ください!(不定期・いつまでやるか未定)

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

 

筆者は小売業界で働いていました。

現在はネット通販で消耗しているのですが、閑散期に出来心でコンビニで働いてみた事があります。 

↑ニーチェ先生を読んでいると面白そうだし、 

コンビニ人間

コンビニ人間

 

↑芥川賞受賞ってことで文芸界でもコンビニ流行ってるし 

  • リアル店舗は割と好き
  • 小売最強形態のコンビニに興味がある
  • いっつも募集している

と言うこともあって、期間をおいて二社で極短期間働いてみました。

(今は辞めてネット通販で消耗してます)

その時に、あまりに理不尽に感じたことを抑えることができなくなったので、noteで公開しちゃおうと思います。

note.mu

一応これでも東証一部上場のリーディングカンパニーで副店長でしたからね。

従業員を指導したり店舗マネジメントをサポートする立場でしたので、その目で見るともう驚愕の事実が浮き彫りになってくるわけですよ。

  • 何でそんな無駄なことするの?
  • ああすれば楽になるじゃない?
  • 何で簡単なことを複雑化するの?
  • どうしてブラック企業で消耗してるの?

まあ……。

コンビニを利用するだけではわからない、裏事情をお伝えしたいと思います。

noteは単品では100円で、マガジンは500円です。

マガジンでご購入されたほうがお得ですよ。

今や生活の一部、Lifelineとなったコンビニ。

その理不尽な状況をジャーナリズムしゃあないなあと言う観点でレポートします。

ぜひご期待ください!

note.mu

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14