代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ホリエモンのTwitterを見たかい? ついにフォロワー200万超え! ついに札幌市民の恐れていたことが現実に。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

ゲームブックネタや北海道ネタのかたわら、ホリエモンネタも言及します。

 

そこで今日も彼のTwitterを見ましたが、ついに恐れたいた事が現実となりました。

f:id:oniisann:20160908095015p:plain

↑堀江氏のTwitter画面。

f:id:oniisann:20160908095103p:plain

↑ついに200万フォロワーを突破!

筆者の予想を遥かに上回るペースで達成しました。

blog.gamebook.xyz

↑こちらのエントリ執筆時点では一日に723.5人増える計算でした。

そこから弾き出すと来年の雪まつりが終わる頃に札幌市民195万人を抜く予定でしたが、本日(2016年9月8日)で軽く200万人を突破。

これには驚きましたね。

フォロワーの増加ペースが指数関数的に増えていると言うことですよ。

www.gizmodo.jp

↑GIZMODOでフォロワー300万人、1Tweetで300万と言ってますからね。

単純計算でホリエモンは1Tweetで200万ですか。

Tweetの内容にもよるでしょうが、Twitterで収益を得ていることは事実でしょう。

ひろゆき氏もその事をバラし、堀江氏に白い目で見られていた事もありました。

そうなると麻里子様は247万フォロワーがいますからね。

f:id:oniisann:20160908095834p:plain

↑彼女もうまく活用すれば、お金には困らないということになります。

news.livedoor.com 

↑堀江氏が昔から口を酸っぱくして伝えているのは信用の大切さ。

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

 

↑そして人生はお金ではないそうです。 

拝金 青春経済小説

拝金 青春経済小説

 
成金 青春経済小説

成金 青春経済小説

 

↑拝金とか成金とか言ってたのでヴァルギニア守銭奴と言うイメージがありますけど、ネットの記事やいろいろな著作を読んでいるとそうではないことが分かりますよ。

その辺をうまくわかっているので、ホリエモンはTwitterをうまく広報活動やプロモーション、マネタイズに活用しているのですね。 

blog.gamebook.xyz

↑ホリエモンがどのようにメディア・コンテンツを展開しているかはこちらのエントリを御覧ください。

筆者もホリエモンの言動はかなり参考になっています。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14