代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

脅迫状が投げ込まれ「YES高須クリニック!」の高須院長がTwitterでさらして話題になっている件

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

よく有名税というわけのわからない概念があり、

有名になると知名度で得られる利益と引き換えに様々な予測不能な理不尽な代償や弊害がある

ものだと言われますね。

 

そんなもの有名な方には甚だ迷惑な話だと思うのですが、我らがイエス高須クリニックの高須院長にも被害が及びました。

↑脅迫状が来たと報告しています。

許しがたい暴挙ですね。

そのわりに

 脅迫状がきた(*´∀`)♪なう

って喜んでますね。

それにしても

なう

ってナウくないですよね。(その用法の方が死語ですが)

もう、さすが御年71歳。

全てを悟りきったようなTweetです。

これにはTwitter民からの反響も大きく、このエントリ執筆時点で46,559件のリツイート です。

↑現金を普通郵便で郵送すると違反だとか。

↑警察ではなくて、Twitterに晒しただけだから犯人の要求に違反してないから対応が素晴らしいと評価するものとか

↑被災地熊本に支援物資を届けたり、ドバイにヘリコプターで駆けつける富豪に「30万」はないだろ、と言う鋭い突っ込みとか。

↑振込先はサイバラ先生の口座ですか、と言う的確なボケも見られました。

↑サイバラ先生ご本人も認めていますね。

ウケますね。

このようにYES高須クリニックの高須院長のTwitterを見ているとかなり面白いです。

↑風邪をひきにくくするにはどうしたらよいかと言う質問には「馬鹿になれ」 と。

↑その心は「風邪を自覚しないから」

病は気から、ということを説いていると言えるでしょう。

↑そう思ってTL見てたら

美容整形は若さと美幌を手にいれる幸福医学

と仰っています。

ええ~。↓美幌までゲット出来ちゃうの?

www.bihoro-k.com

ちなみに↓幸福駅もありますよ。

f:id:oniisann:20160910001230j:plain

幸福駅 - Wikipediaより画像引用。

はい。

せっかくあの高須院長が触れてくれましたので、整形手術で得られる幸せもあると思いますが、北海道の名観光地美幌や幸福駅も思い出してみてください。

(ちなみに幸福駅は廃駅・廃線ですのでレンタカーなどでのアクセスとなります)

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14