代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

高畑充希さんが件の事件のせいで改名を検討中とのこと。全国の高畑さんも大変だと思うので是非毅然と立ち向かって欲しい件

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

www.nhk.or.jp

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」が盛況で、ヒロイン役の高畑充希さんは今年の紅白の視界にも内定しているという話もあります。

 

様々なCMにもオファーが殺到し、TVを見ていれば彼女の姿を見ない日はないほど。

その順風満帆の彼女がとてつもないとばっちりを受けています。

news.livedoor.com

高畑裕太氏が逮捕されたことで、単に同姓というだけで姉弟だと思い込み

犯罪者の姉を起用するな!

と言う見当違いも甚だしい苦情が各社に殺到しているというではありませんか。

呆れてものも言えませんね。

高畑充希さんと高畑裕太氏は血縁関係はありません。

そんなロジックが成立するならイケハヤさんとかどうするんですか?

本名が池田勇人さんで、歴代総理と同姓同名じゃないすか。

漢字名でも一緒なんですよ?

f:id:oniisann:20160922092805j:plain

池田勇人 - Wikipediaより画像引用

元プロブロガー・イケハヤさんのFacebook

https://www.facebook.com/IkedaHayato

この様に同姓はおろか同姓同名は全く珍しくないので混同しないで頂きたい!

恐らく全国の善良な「高畑さん」はえらい迷惑を被っていることでしょう。

その方々の立場や気持ちを慮る意味でも、高畑充希さんには改名などせず、自分を貫き通してほしいです。

高畑充希さんは、ハリセンボンの春菜さんの

f:id:oniisann:20160922094815j:plain

<私の恩人>「ハリセンボン」春菜、角野卓造さんから感謝の握手された! (THE PAGE) - Yahoo!ニュースより画像引用。

角野卓造じゃねーよ

の様に否定したら良いんじゃないですかね。

ご本人にかぎらず、高畑充希さんをCMやドラマに起用した企業はぜひとも毅然とした対応を期待したいです。

こんなすばらしいCMもありますしね。


高畑充希のCM動画 かんぽ生命『それは人生、わたしの人生篇』90秒Ver.

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14