代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

「チンして! ラーメンカップ」 北海道の最強コンビニ「セイコーマート」が放つ、ちょっとラーメンが食べたいと言う需要に応える逸品。

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者は道民ですので地場最強コンビニセイコーマートをよく利用してます。

以前こんなエントリをしたためたのですが

blog.gamebook.xyz

寒くなってきた時期にうってつけの商品も発売となりました。

f:id:oniisann:20160928101509j:plain

その名も

チンして! ラーメンカップ

 何と……。冷たいカップそばには飽き足らず、温かいラーメンバージョンも作るとは。セコマの挑戦し続ける熱心さには感心するばかりです。 

blog.gamebook.xyz

↑ イートインスペースも充実してきましたからね。

早速ラーメンを食べてみましょう。

 

目次

レンジでチン!

f:id:oniisann:20160928101525j:plain

レンジでチンする必要があります。

所要時間は500Wで1分半。

お湯を注いで食べるカップ麺のおよそ半分以下。

それはいいんですけど、前述のイートインスペースにはレンジは設置されておらず、基本レジで温めてもらう事になるでしょう。

うーん、不思議。

イートインスペースに電子レンジ安いやつでいいから設置すればいいのに。

筆者ならそれくらいセルフでやるけどな。

そのほうが店員さんも楽だし、後ろに客が並んでいるときとか、自分の好みで温かさを調整しやすいでしょ。

まあ、話がそれたのでもとに戻します。

チンしてみた

f:id:oniisann:20160928101618j:plain

業務用の電子レンジだと1500Wのタイプがあります。

コンビニのレジに設置されているのがそうです。

なのでレジで温めてもらうと30秒でOK。

一般的な家庭用電子レンジだと500~600Wが主流。

そのため家に持ち帰ると1分半です。

f:id:oniisann:20160928101627j:plain

筆者は600Wで1分半温めましたが、少しぬるいかなと言う印象。

あと10秒位は多めに温めても良かったかな。

熱さ対策

f:id:oniisann:20160928101859j:plain

レンジで温めるので液状部分はかなり熱くなると予想されますが、対策は万全。

図のように白くて薄い梱包材の様なもので包まれているので熱を遮ってくれます。

筆者はつゆを飲んでもそんなに熱くは感じませんでしたが、万が一ということも有りますので、食べるときは注意してくださいね。

出来上がり

f:id:oniisann:20160928101809j:plain

↑温め終わるとこんな感じ。

ちょっと量が少なく思えるのが難点です。

SNSでリア充をアピールするのは困難です。

アレンジで生卵でもぶっ込めばいいかも。

f:id:oniisann:20160928101842j:plain

果たして調理と言えるのか?

混ぜるだけで出来上がり。

生麺をちょっと食べてみたいという需要を満たすお手軽ラーメン。

カップ麺とも異なる味覚を早速味わってみましょう。

肝心のお味は

この手のタイプにしてみれば味は薄めです。

麺そのものも格段に美味しいというわけではなく、普通です。

麺を食べてるときはつゆがもっと濃くてもいいなーと思ったのですが、いざつゆを飲んでいるとちょうどいいお味でした。

つまりつゆも飲み干すことを前提で設計されているみたいなんですね。

麺だけ食べてつゆを残すともったいないし、味も薄いなあ、で終わってしまうと思います。

ぜひともつゆも飲み干すことをお勧めします。

もはやこれは「飲み物」ですよ。

まとめ

そんな感じでこれから寒くなる季節、

  • 小腹がすいたな
  • お握りだけじゃ物足りない
  • 少しだけラーメンが食べたい

という時に重宝する「チンして! ラーメンカップ」

天ぷらうどんバージョンも有りましたので、北海道にご来道のさいは、セコマによってみてください。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14