代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

むらたたむさんのドラムを見たかい? ヴォーカルの評価は散々だけど、才能あるんだからマーケット感覚を研ぎ澄まそう!

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

ひょんなことからこんな動画を見てしまいました。


Silent Jealousy ドラム叩いてみた

凄くないですか?

この方は「むらたたむ」さんという方です。

SORAMIMIと言うガールズバンドのメンバーでもあります。

 

もちろんソラミミストの事ではありませんが。


昔の空耳 その0022

 

……SORAMIMIです!

soramimi-band.com

↑でも、2017年3月で活動停止になるんですよね。

ただでさえバンド活動は大変かと思うのですが、ガールズバンドってのは歴史的に苦労の連続なのです。

古くはプリンセス プリンセス、SHOW-YAあたり。

女性だからという理由で当時は散々な目に遭ったそうです。

PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-2016 再会 -FOR EVER- “後夜祭

PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-2016 再会 -FOR EVER- “後夜祭"at 豊洲PIT(Blu-ray Disc)

 

WhiteBerryやZONEなどが以前は活躍していました。

技術がないとか叩かれたり、誰だかは素行が悪くて事務所をクビになるし……。 

「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合!~(初回生産限定盤) [DVD]

「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合!~(初回生産限定盤) [DVD]

 

そして筆者が最近になってようやくSORAMIMIの存在に気付いたと同時に活動停止を知るというような……。

まるで陽炎のようですね。

SORAMIMIの楽曲はかなりセンスが良く、動画のコメントにも「もっと売れてもいい」と言う意見もあり、筆者もそのとおりだと思います。


【PV】SORAMIMI「君のせい」 (web size version)

ま、憶測ですが「むらたたむさん」の潜在能力を遺憾なく発揮するには「SORAMIMI」と言う枠内では不十分なのでしょうね。

メンバー全てが素人目に見ても優れた演奏能力を持ち合わせていますが、その中でも「むらたたむさん」が群を抜きすぎていると。

SORAMIMIの動画よりも、むらたたむさん単独のほうがYouTubeの再生回数が極端に多いですからね。

はい。

それでは本題に入ります。(長!)

それとは別個にむらたたむさんがX JAPANの楽曲を演奏している動画ではヴォーカルが同じ人です。


紅ドラム叩いてみた

で、コメントがアレてますね。

むらたたむさんが凄すぎるのでヴォーカルの立場がないほどに。

でも筆者が思うに、彼は決して下手ではない。

単にファンはToshlくんの声を聞きたいんだと。

Toshlくんもねぇ……。 

洗脳 地獄の12年からの生還

洗脳 地獄の12年からの生還

 

なかなか真似の出来ない、独特の高音でパワフルな歌唱力の持ち主で一度聞いたら耳から離れないですからね。

なので筆者が思うに、ヴォーカルにかけているのは歌唱力ではなく、マーケット感覚。

コメントに注目しましょう。

ジャパネットのたかた社長が歌ってるの?

そうなんですよ。

みんなその声でテレビショッピングやって欲しいと思ってるんですよ(?)

実はいま高田社長は高い声が出ないと言う噂もあります。

つまりジャパネットたかたとかに転職すればいいんですよ。

そうしたら彼は活躍できる。

自分がどこの土俵で強みを発揮できるのかを見極める能力。

それがマーケット感覚です。 

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

 

そんな訳でちきりんさんのマーケット感覚をお勧めする次第です。

……ってすいませんでした。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14