代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ついにまたFighting Fantasyが動くか……! 興味深いトレーラー動画を公開。一体何が起こるのでしょう?

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

ゲームブックを語る上ではファイティングファンタジーの存在は大きいです。

f:id:oniisann:20170326100305p:plain

多くのゲームブックをリリースしています。

 

35年ほどの歴史を重ねていますが、今でも名作がPCゲームやスマホアプリでリメイクされ、人気があります。 

The Warlock of Firetop Mountain

The Warlock of Firetop Mountain

  • Tin Man Games
  • ゲーム
  • ¥600
Sorcery! 4

Sorcery! 4

  • inkle
  • ゲーム
  • ¥600

最近ではその歴史を語る「You are the HERO 2」制作費用をKickstarterでファンディングを募っています。 

blog.gamebook.xyz

そんなFighting Fantasyがついに動きます。

確認の動画を御覧くださいッ!


Fighting Fantasy Legends Teaser Trailer

いや、ちょっと……。

ちょっと待ってください!

f:id:oniisann:20170326101251p:plain

↑ある世界の地図が表示されたと思ったら

 

f:id:oniisann:20170326101253p:plain

↑すぐに隠されて、

 

f:id:oniisann:20170326101255p:plain

Coming Soon……って。

いやあ、雑すぎない?

ホントに何だか分からないじゃないですか。

まあ、辛うじて 

盗賊都市-アドベンチャーゲームブック (5)

盗賊都市-アドベンチャーゲームブック (5)

  • 作者: I・リビングストン,喜多元子,イアン・リビングストン
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • 発売日: 1985/10
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

盗賊都市の舞台となったSilvertonとか

 

blog.gamebook.xyz

運命の森の舞台となったDark Wood Forestが見えますね。

Fighting Fantasyの世界観とも言えるアランシアの一部が垣間見えます。

ここからどんな作品がリリースされるのか……乞うご期待!

といったところでしょう。

でもこれだけじゃ分かりませんね。

次の情報を入手しないことにはどうにもなりません。

アメリカ人の"Coming Soon"って日本人と比べてかなりの長期間なんすよね。

その辺イギリス人の感覚の"Coming Soon"ってどれくらい待たせるんでしょうかねー?

www.gaminginstincts.com

↑で、このサイトには

Further information will be available about the Fighting Fantasy licence at EGX Rezzed in London next week!

より詳しいファイティングファンタジーライセンスに関する情報は次週ロンドンのEGX Rezzedで得られることでしょう!

だそうです。

次週に期待しましょう。

 

以上、北海道からでした。 

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14