代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

5月19日にAmazonの欲しいものリストで実際に買ってみた

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

唐突ですが、5月19日は何の日だったかご存知でしたか?

 

目次

法律改正案が採択された日

Wikipediaさんによりますと、

衆議院法務委員会、組織犯罪処罰法(組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律)改正案(「共謀罪」法案)を採決

なんだそうですね。

難しくてよくわかりませんね。

まあ、それはさておき、この方をご存知ですか?

f:id:oniisann:20170520103617j:plain

河村友歌さん

はい。

ネットを彷徨っているとよく見かける女性ですね。

彼女のお名前は「河村友歌」さん。

「ぱたくそ」でも「ぱたくそ」でもググっても辿り着けるフリー写真素材サイトのモデルさんです。

ブログやサイトを運営している方なら実際にご利用された方も多いのでは?

筆者などはゲームブック投稿サイトにほぼ、イメージガール的に使い通しております。

もの凄くお世話になっているのにフリーなんですよ。

凄すぎませんか?

誕生日だった

実は5月19日は河村友歌さんの誕生日だったんですよ。

当日が終わるギリギリのタイミングで知りましたよ。

↑たまたまTwitterを見ていたら発見。

何と……そこまでしてサメの図鑑を欲しておられるとは。

なぜ……サメ……!?

目からウロコです。

欲しいものリスト?

筆者はあんまりAmazonを使いこなせていないのでよく分からないんですが、 Amazonでは欲しいものリストと言うのを作成できるんですね。

それはネット上に晒すことが出来るので、それを見たファンがリスト主に買って贈ることが可能なんですね。

セキュリティーの観点からお届け先の住所は都道府県までしか表示されません。

なるほど……。

これは日頃の恩を返すチャンスですね。

筆者は早速Amazonのポイントを確認するのでした。

ポイントないよ

先日Kindleで下記の書籍を買ったばかりなので500ポイントくらいしか残ってませんでした。 

ブロックチェーン革命--分散自律型社会の出現

ブロックチェーン革命--分散自律型社会の出現

 

↑分かりもしないくせにミエ張りすぎました……。

まあ、普通にクレジットで買えばいいだけの話なんですけど、クレジットって購入履歴が残りますでしょ。

うちの守銭奴財務大臣にどう説明するかを考えるのに結構時間がかかりました。

お世話になっている方へのお返しにってそれがなぜサメの図鑑?

いや~。

困ったな。

っと思っていたら、履歴には「Amazon」としか表示されないことを思い出して、ポチすることが出来ました。

なくなるんですね

とりあえずポチしてみました。

すると河村さんからリプライが。

へえ、なくなるんですね。

これによりリスト主もどなたかに買ってもらえたことが分かるんですね。

これは新たなコミュニケーションですね。

例えば子供が欲しいものリストを掲載していれば親が買って贈ると言うことも出来ますね。

地方から首都圏に大学へ通う子供へ日用品を買ってあげる場合とかね。

Amazonで決済できるというのは便利。

いやでも誕生日に間に合わんかったのが心残りです。

首都圏強し

しかし北海道民の筆者が一番驚いたのは、日付変わった20日にポチしたのに、お届予定日が

5月20日から5月21日の間に到着予定

となっているところ。

マジ?

フツー2,3日かからない?

しかも台風とかで遅れることもあるのに。

首尾よく行ったら当日中に届くということ?

お急ぎ便を選んだわけでもないのに?

凄い……。

これなら電子書籍じゃなくてもいいや、って思う人がいても頷けるなあ。

北海道で書籍をAmazonで買うって電子書籍じゃないとやってらんないんスよ。

まとめ

ま、ただそれだけです。

何もオチはありません。

お世話になっているなら、ちょっとくらい恩返ししましょう。

河村友歌さんの欲しいものリストはこちらです。

かいけつゾロリシリーズとかお好きなんですねえ。

あと、ぱくたそさんにも寄付が出来ますのであわせてどうぞ。

www.pakutaso.com

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14