代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

性的描写が強く、海女としてのプライドが傷つけられたと訴えられた碧志摩メグ。じゃあ、まりもっこりはいいの? それって苛めだと思うなあ

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

先ほど記事を書きましたが、本日Twitterのトレンドにもなり、 

f:id:oniisann:20151105192551p:plain

アクセス急増でサーバーがパンクした碧志摩メグさんですが、

 筆者も「性的描写が強く、海女としてのプライドが傷つけられた」と言う点に注目してみました。

筆者は北海道に住んでいます。そこには性的描写が著しく強調されたキャラクターが存在します。 

まりもっこり~ず 超もっこり限定DVD-BOX

まりもっこり~ず 超もっこり限定DVD-BOX

 

ご存じの方もいらっしゃるかもですね。

まりもっこりというキャラですよ。

どうしますかこれ?

明らかに強調

してますよね。ある部分を。これは……男性蔑視じゃあないのかぁ!

いや、でも筆者は別に気にしませんね。

これでプライドを著しく傷つけられるかと言われても、いやあどうかな。

実際人気もあるみたいですね。

dic.nicovideo.jp

↑このサイトによると、一昔前のJKとか、安室奈美恵さんとか、安藤美姫さんも愛好しているって言うんだけどホントかな?

女性ウケしているところがいいですね。

それに対して別に男性からも怒りの声とか聞いたことがありませんね。

まりもっこり出来なくて悩んでいる人もよもや「俺の気持ちに配慮しろや」って憤る人もいませんね。

言い出したらきりがない

www.rbbtoday.com

↑例えばこんな感じで、少子化の昨今、出産は全国民にとっても喜ばしいことなのに、「産めない人への配慮がない」と批判が出たことがありましたね。

これは乙武さんの返しがナイスでしたね。

これと同じような心理で、ちょっとおっぱいの大きい萌えキャラ出したからって 「性的描写が強く、海女としてのプライドが傷つけられた」って言うのはどうでしょうかね。

あたってますか? 言いがかりにしか気こえませんけどね。

苛め・炎上から逃げることだ

女性蔑視と言う方も多分単なる感情論で、理論的に説明できないところなんでしょうね。

多くの人で一人の「碧志摩メグ」と言うキャラを苛めているようにしか筆者には思えないんですよ。

まりもっこりが良くて碧志摩メグがダメってのは理論破綻ですわ。

残念ながら大人の世界でもそのような苛めがあるのですから、学校では尚更起こりうることですね。

今回碧志摩メグは「非公認」と言う形で「逃げた」といえると思います。

そうです。苛めがつらい子はどんどん逃げなさい

学校は行かなくても、余程のことがない限り義務教育は卒業できます。

高卒資格が取りたければ、例えばN高校もありますよ。

N高等学校

大検に受かれば大学受験も可能だし、そもそも学校行かなくても、小学生でも起業は出来るとかホリエモンは言ってますからね。

 

以上、まりもっこりの北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14