代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

北海道の春の足音を思い切り魅せつけて差し上げます!

f:id:oniisann:20160307100052j:plain

↑春の足音(写真はイメージに決まってます)

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。

最近noteを活用しているのですが、そこでは「梅が満開」「春がきた」と言う記事をよく見かけるので、対抗意識を燃やして北海道の今朝の春の音をお聞かせ(お見せ)します。

因みに今朝の札幌市都心の気温は

f:id:oniisann:20160307095555p:plain

3度!? プラスかい!

昼には6度くらいまで上がるようですね。降り積もった雪が融けますね。

と言うか、既に溶けていました。

f:id:oniisann:20160307070104j:plain

はい。凸凹しており、水たまりもあってツルツル路面です。

f:id:oniisann:20160307070111j:plain width=

このようにアスファルトが露出している箇所もあります。

春はもうすぐですね。


その上を本日も2キロ程ジョギングしましたよ、はい。
あんまり滑ることとか気にしなかったですね。

スーパーマリオブラザーズのようなアスレチックコースを疾走するゲームが好きだった筆者にしてみれば、本日のコースは病みつきになりそうです。 

 道民は個人差が多少ありますが

  • 底が滑りにくい靴を履いている
  • 滑りにくい歩き方・走り方を体得している
  • バランスを崩しても立て直せる
  • 転んでも痛くない体勢を無意識に取れる

靴はこんなの履いてます。(写真・商品はイメージです。似たやつ、と言う意味です)

滑りやすい溶けた雪道は毎年のことで慣れていますので、そんなに気にしないで外出します。


さて、ジョギングが終わりウォーキングしていると、先行く学生たちが、一人が滑る靴底でバランスを崩しつつも、なかなか転ばず歩いて「ヤバイすヤバイす」と連呼していました。
その学生をもう一人の先輩らしき学生がつっついて転ばそうと悪ふざけしている微笑ましい様子に筆者も手伝ってあげたくなりました。 

スイッチプレート カバー おもしろ 押すなよ! 1つ穴

スイッチプレート カバー おもしろ 押すなよ! 1つ穴

 

 もしろんそのままやり過ごしましたが、雪国北海道では普段何気なく見られる光景です。


そうは言っても何度見てもウケるやりとりには変わりありません。
こうしてまたジョギングの楽しさを知った筆者でした。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14