代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

はてブのホッテントリに掲載されたらどんな感じが報告します。

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

以前このブログのエントリで一番ブクマを稼いだのは↓このエントリ。 

blog.gamebook.xyz

↑165ブクマでした。

まあまあアクセスを稼いだんですけど、地味に炎上しているんですよね。

d.hatena.ne.jp

↑こちらのちきりんさんのエントリも352ブクマです。

やむを得ずブクマコメントが非表示になっています。

↓たしかこの著作にも転載されていて、炎上トップワンだったとか。 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 炎上しないとバズらないのかなあと( ´Д`)=3溜息をつきたくなりますが……。

 ↓このエントリは炎上することなく地味にバズりました。

(それってバズるとは言わないか…)

blog.gamebook.xyz

まあでも、ホッテントリには載ったので、どんな感じかお伝えします。

 

目次

ホッテントリ

総合ジャンルではなくて、「ゲーム」 部門で乗りました(≧∇≦)b

f:id:oniisann:20160829141555p:plain

ゲームブックネタでホッテントリに載ったのは初めてだったので嬉しかったです。

そもそもこのブログはゲームブック推進のために運営してますからね。

GIF画像ネタとかホリエモンネタでアクセス数稼いでも、ね……。

f:id:oniisann:20160829141710p:plain

↑アクセスカウンタはこんな感じで突出します。

f:id:oniisann:20160829141728p:plain

↑アクセス傾向にブクマが掲載。

よく見るとスマートニュースからの流入もあるんですね。

今はパソコンじゃなくて、スマホで閲覧するのが殆どのようで。

f:id:oniisann:20160829141839p:plain

↑あとこんな感じでURLがリストされてます。

こうしてみるとホッテントリに載ってもいろいろなところから閲覧されてますね。

なかなか興味深いです。

AndroidよりiOSからの流入が多いのもまた面白いですね。

まとめ

まあ、はっきり言ってホッテントリに載るのは筆者にしてみれば運ですね……。

567本エントリを書いて、3本くらいじゃないのかな。

1/200の確率?

宝くじよりも悪いじゃん。

なかなか今の時代、ネットに有益な情報が散乱している中で、注目を浴びるエントリを書くのは容易では無いですね。

でも多くの人に読んでもらえるのはモチベーションが上がりますね。

また地道に書き綴っていこうと思います。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14