代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

元国会議員YouTuberの立花孝志・NHKから国民を守る党・党首の定例記者会見を参議院議員会館に一般人として行ってみた。

こんにちは。

さあ、選択肢を創りましょう。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

さて今回は話題の立花孝志氏が党首を務める「NHKから国民を守る党」の定例記者会見があると言うので行ってみました。

NHKから国民を守る党公式サイトより

NHKから国民を守る党公式サイトより

↑この通りですね、一般人でもOKと。

筆者はねぇ〜。

NHKはもちろん、テレビ番組そのものを見ないんですよ。

だからNHKの集金とかめちゃ困るんですよね。

でもテレビは使いたいんです。

HDMI端子ついてますからね。

普通にWindowsパソコンとつないでモニタとして愛用できるじゃないすか!

だけど現状の法律だと、テレビとアンテナを繋がなかったとしても受信料を払わなきゃならないという訳のわかんない状態。

個人的にはこれは「テレビをモニタとして使う権利を侵害されている状態」と考えております。

 

筆者は北海道民。

国会議事堂やら霞が関なんてものは無縁の雲の上の存在なので緊張と期待が入り乱れ他状態で馳せ参じました。

↑地下鉄の国会議事堂前駅で降ります。 

f:id:oniisann:20191018114852j:plain

↑こんな案内板があるんですね。

警察官か警備員のかたが立っているんですよね。

すでに厳戒態勢です。

f:id:oniisann:20191018115622j:plain

↑参議院議員会館前にはこのような案内板があります。

f:id:oniisann:20191018115612j:plain

↑でかくて新しくて綺麗です。

見学に訪れた小学生の列を見かけました。

ほほえましい光景とすれ違いました。

f:id:oniisann:20191018115720j:plain

↑来館者用入口です。

この後空港のような手荷物検査と金属探知機を通ります。

警備員さんが何人もいますよ。

まあ当然ですよね。

f:id:oniisann:20191018124742j:plain

↑で、記者会見などに参加するにあたり、通行証というものが配布されます。

駅の改札機のようなところを通るのですが、これをスイカのようにかざして通過します。

セキュリティーは万全です。

f:id:oniisann:20191018132509j:plain

↑議員会館内にはコンビニもあります。

f:id:oniisann:20191018132532j:plain

↑ここでしか買えない逸品も多数陳列。

お菓子(小判付き)とか売っていれば面白かったんですが。

越後屋。お主も相当悪よのう。

いえいえ。お代官様には敵いません。

という悪代官ごっことかするのに便利ですよね。

f:id:oniisann:20191018132645j:plain

↑で、コンビニの売場にエ○本は陳列されていませんでした。

売っていれば買っても良かったんですが。

何だかゴルゴ13シリーズが目を引く売場でしたね。

議員の先生方も狙撃されたい願望とかあるんですかね。

麻生副総理もどきの登場人物がゴルゴ13に出てたりとかしてますけどね。

f:id:oniisann:20191018132735j:plain

↑タリーズコーヒーもありました。

MacBookを持ってきていたらドヤ顔出来たのに、と思いながら筆者は通り過ぎました。

f:id:oniisann:20191018131810j:plain

↑議員会館内の食堂のメニュー一例です。

お会計、現金しかだめっぽいです。

経済産業省がキャッシュレス化に勤しんでいるのにそんな事でいいのかなあと思いながら食べると乙な感じでした。

f:id:oniisann:20191018133203j:plain

↑館内はいろいろと

議員専用

と書かれた場所があります。

エレベーターや先ほどの食堂も専用の場所があります。

流石にシャア専用と言うのはありませんでしたね。 

機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用 G-SHOCK

機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用 G-SHOCK

 

なんか作って欲しいような気もしますね。

f:id:oniisann:20191018133155j:plain

はい。それでは本題です。

B109と言う会議室でN国の定例記者会見があります。

その時の模様はYouTubeで閲覧できます。


第7回党首定例会見です。選挙について話しました。

↑仕事早いですねえ。

13時から会見をしたのですが、この動画がアップされたのはその数時間後です。

編集は字幕やタイトルを入れる程度ではあるにせよ、とにかく早い。

めちゃくちゃいい仕事してます。

筆者は本当に立花孝志党首ご本人が出てくるとは思っていませんでした。

何しろ選挙の真っ最中ですからね。

でも勝ち目のない選挙ということもあってなのか、それとも政治家という職務の方はこのような定例記者会見というのを大事にするのか多忙な中を縫っての登壇でした。

報道陣や取材の人合わせて20名程度1です。

パソコンで記者会見の内容をメモする人もいるのですが、その時のLet'snote率の高さに驚きました。

PC持ち込みしていた方は6名いらしたのですが、全員例外なくLet'snote。  

MacBookとか持っている人全然いないんですねぇ。

これにはビックリしました。 

さて肝心の会見の趣旨は動画をご覧頂ければわかりますが、だいたい下記の通り。

  • 現在選挙中の埼玉参院選は投票率上がらないので当選しないだろう。
  • なので海老名市長選に出馬予定。
  • 同時期の高知県知事選には出ない。
  • アメリカの様に日本も2大政党制であるべき。
  • 立憲民主党を潰したい。
  • そのために衆院選に堀江貴文氏を擁立したい。
  • だから衆院選で多数立候補させたい。
  • 289人候補者出したい。
  • 北関東や東京で小選挙区で立候補者を出す。
  • 政党交付金を3400万ほどゲットした。
  • それによ個人や企業から献金もらわないでしがらみのない政治をしたい…。

参院選のときの政見放送がかなりぶっ飛んだ内容だったので、イロモノメガネで見がちですけども…。


NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区

↑すんごいですね。

でも実は頭が良くて、どうやったらNHKのスクランブル放送化を実現できるか。

はては既得権益をいかに無くしていくかを真面目に考えて行動しているということが伺えるのです。

まあ、その辺はホリエモンがうまいこと解説しているので御覧ください。


立花さんの印象を話します


立花孝志と堀江貴文が初対談!立花党首の過去に迫る…!【Part1】


立花党首の埼玉補選出馬がめちゃくちゃ面白い理由

ホリエモンが本当にN国から出馬する日が待ち望まれますねぇ。

あまり知られていないN国の活動のひとつにNHK撃退シールの無料配布というのがあります。

f:id:oniisann:20191018231111p:plain

非合法とも言えるやり方で受信料契約を結ぼうとする輩から守ることに全力を尽くしています。


NHK撃退シールの使用方法と応募方法

↑詳しくはこの動画を御覧ください。

筆者は道民です。

今回の埼玉補欠選挙での選挙権を持っていないので、せめてもの250円を投げ銭しておきました。

該当地区の有権者の方はぜひ、立花孝志さんと言う選択肢をご検討ください!

 

以上、東京からでした!

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14