代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

KickstarterでFighting FantasyのYOU ARE THE HERO Part 2のクラウドファンディング中! バッカーになってみては?

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者はKickstarterでバッカー(出資者)になったことがあります。 

blog.gamebook.xyz

その結果、ゲームブックアプリをダウンロード出来たり 

blog.gamebook.xyz

壁紙をもらえたり 

blog.gamebook.xyz

火吹山のPCゲームを入手できました。 

blog.gamebook.xyz

 

今、Kickstarterでは「YOU ARE THE HERO Part 2」の制作資金を募っています。

www.kickstarter.com

2012年にPart1のファンディングを行っており、こちらが制作されました。 

You are the Hero

You are the Hero

 

 ↑ファンには堪らない逸品に仕上がっています(……と思います)

これは注目ですね。

今回の企画で面白いのは出資金額のコース名。

バルサスの要塞に出てくるキャラが盛り込まれていますよ。

※以下画像はYOU ARE THE HERO Part 2 by Jonathan Green — Kickstarterより引用

f:id:oniisann:20170313222856p:plain

↑猿犬ですね。

f:id:oniisann:20170313222925p:plain

↑勿論犬猿もいますよ。

f:id:oniisann:20170313222946p:plain

↑カルコルムです。スティーブ・ジャクソン(UK)先生とイアン・リビングストン先生のサイン入りでパート2を入手できるようです。

f:id:oniisann:20170313223120p:plain

↑で、Clawbeast……クロービースト!?

爪のバケモノ?

旧版の表紙になっている彼のこと? 

バルサスの要塞-アドベンチャーゲームブック (2)

バルサスの要塞-アドベンチャーゲームブック (2)

 

でも彼は一体どの場面で出くわすんですかねえ……!?

 今初めて知りましたよ。

f:id:oniisann:20170313223403p:plain

↑ガンジーいますねガンジー。

↓この方とはエライ違いですね。 

ガンジー (字幕版)

ガンジー (字幕版)

 

スペル違うか。

このモンスターも謎ですね。

バルサスの要塞くらいにしか出てこないような存在ですよね。

f:id:oniisann:20170313223622p:plain

↑ほほう。黒の塔がありますよ。

ブラックタワーって言われるとザ・ブラック・オニキスを思い出しちゃうのは筆者だけ? 

ザ・ブラックオニキス

ザ・ブラックオニキス

 

で、この特典がすごいのは、

f:id:oniisann:20170313224326j:plain

スティーブ・ジャクソン(UK) 先生(右)と

イアン・リビングストン先生(左)と共に

食事ができる!

と言うところです。

ファンなら垂涎のRewardですね。

現にもう売り切れですけどね。

10名限定で。

そして、一名様だけの最高級Rewardはロックされております。

解除する方法があるのかは知りませんが、凄いですよ。

その名もバルサスダイア、その人だ!

f:id:oniisann:20170313224107p:plain

↑スペルは「Balthus Dire」なんですね。

The Black Towerの特典も凄かったけど、それ以上の特典って何だったんでしょうかね?

はい。

そんな感じでお二人に直接お会い出来る特典はもう残っていないようですが、サイン入りの書籍が貰えたりするので、我と思わん方はどうぞ。

www.kickstarter.com

(ただし、開催地がイギリスのため、日本での送料がどうなるかなどは筆者は確認できていませんので、ご自身でご確認をお願い致します)

筆者が計算間違いしてなければ日本時間で4月1日午後10時まで開催中。

ちなみに開催してから24時間でファンディングに成功したようですよ。

根強い人気を誇るファイティングファンタジーでした。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14