8月27日は何の日かご存知ですか? ――ゲームブックの日ですよ。

ゲームブック

こんにちは。

ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

さて、本州や四国九州は連日暑い日が続いているようですね。

熱中症にどうぞお気をつけ下さい。

マスクも郊外で2m離れてればつけなくてもいいそうですし。

水分も十分に摂ってくださいね。

いや、何だかそんな状況で北海道から申し訳ありません。

かなり涼しいんですよ。

もうコオロギとか鳴いてますからね。

そろそろホームセンターには大型ストーブが陳列され、テレビを付ければ冬用スタッドレスタイヤのCMが流れる頃合いです。

北海道って夏は2週間位しかありませんので……。

6月でもたまにストーブ炊いてましたね。

さてさて、それはさておき、ゲームブック業界に新たなニュースが飛び込んできましたよ。

ファイティング・ファンタジーのTwitterアカウントがハッシュタグだらけのTweetをしてましてですね。

リンク先の記事はこちらなんですけど。

officialfightingfantasy.blogspot.com

ジョン(ジョナサン・グリーン)が

8月27日は国際ゲームブックの日って事ね!

と提案したそうなんですよ。

世界中の人々が、ゲームブックやインタラクティブフィクションへの愛を祝うことが出来るようにしたらいいんでない、と。

その理由が、1982年の8月27日が最初のファイティング・ファンタジーのゲームブックである、著者がスティーブ・ジャクソン先生とイアン・リビングストン先生の、「火吹山の魔法使い」の出版日だからだそうです。

なるほどですね……。

ジョンも粋なことしますね。

彼とはメールで何度もやりとりしてるのですが、あらためて凄いやつとメールしてんだなあと結構今びっくりしてますねえ。

ま、でも国際ゲームブックの日って何をしたらいいんでしょうね?

例えば3月9日は初音ミクさんの記念日なので、Twitterとかのタイムラインには生誕祭の如くおめでとうとイラストが溢れますけども。

さらには正式にリリースされた日は8月31日なので、その日も誕生祭と謳われ、おめでとうとやっぱりイラストがTwitterやらInstagramのタイムライン溢れますね。

で、年に2回も誕生日っぽいイベントが有りながらずぅっと16歳のまんまってサザエさん状態。

そうですねえ。

取り敢えずイラストが得意な方はザゴールとかバルサスっぽいの書いてTweetですかねぇ

バルサスって随分毛深いですよね……ってか誰ですかこの人!

ご存じの方がいらしたら教えてほしいですね。

たしかバルサスって太い髪の毛1本ある方だと思ってました……。

まちがってませんよね💦

まあ、あと日にちも少ないですけどゲームブック投稿サイトに何か投稿するってどうですか?

それについてのブログ記事はこちらですので、ご参考までに。

30パラグラフくらいでも十分ですよ。

どうぞぜひ奮ってご参加下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました